そうだINTERでいこう

みなとみらい大好き

2008-01-01から1年間の記事一覧

いったいどうすればいいのだ2

前提ソフトバンク1回線所持(ホワイトプラン&パケット定額)新回線は通話と簡単なメールのみ端末代金HT-01A 1,050+2,065*24=50,610-10,500(デビュー割)-5,000(MNP割)=35,110HT-02A 1,050+1,885*24=45,570-10,500(デビュー割)-5,000(MNP割)=30,070X05HT (3,580-…

QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)騙された

鳴り物入りでデビューしたQUARTER POUNDER。当初からずっと食べてみたいと思っていたが、本日ようやく夢が実現したwただし昼にケンタッキーに行っており、少し胸焼けする中でさすがにダブルは気が引けたのでパティ1枚の方を注文。さて、お味はと言いますと…

本日の昼食

ご飯 唐揚…社販で買ったもの。トースターで表8分裏5分。油を使わないのでヘルシー 焼いた明太子…お歳暮で大量の明太子をもらったので。トースターで7分程焼いてみた。温度は160→180→230とあげてった。 ゆで卵半分…水が沸騰したら火をとめて10分のはずが火を…

本日の練習日誌

最近この手の更新を全然していないことに気がついた。 400m*10(200mJOG) 69"2-69"8-69"3-67"5-68"8-68"3-69"4-67"3-68"2-63"4 昨日の練習でハムストリングが死にそうなくらい辛かったけど、そこまで速くなかったので無事にこなすことができた。集団のペース…

今日の昼食

明太子おにぎり・・・明太子を焼くのに非常に時間がかかり、このせいで他のものが作れず かぼちゃコロッケ・・・レンジでチン ゆで卵・・・水をかぶるくらいにいれて沸騰⇒10分 レアチーズ&ホイップ・・・7/11 ゆで卵の殻がむきにくかった。 冷やしてはいけ…

いったいどうすればいいのだ

最近のスマートフォン事情が大変なことに X04HT,X05HT,HT-01A,Touch Diamond,iPhone,OMNIA...... それぞれタイプの違う女の子が6人も目の前に現れたかんじ。前のエントリーで書いたかどうか忘れてしまったが、もうどうしてもW33SA2(というよりau)から決別し…

メールの管理方法を変更

PC

私が主に使うアカウントは5つあります。 プロバイダのメール・・・DIONでau携帯の着信通知を利用 Gmail1・・・DIONから転送 Gmail2・・・携帯メールの転送 Yahoo!メール・・・Gmail1を更に転送 windowsLive・・・mixiやregisterが必要なサイトの登録、メッセ…

本当のサービス

備忌録の漢字、あっているかな…w備忘録だよ...orzH21.1.12 いまタカノフルーツパーラーでケーキを買いました。接客してくれた店員さんが最後に言った言葉、 「お気をつけてお持ちください」 にちょっと感動しました。 確かにケーキを買ったら、崩れないよう…

本日の練習日誌

高尾山トレイルランニング高尾山口駅〜1号路を通って高尾山山頂まで 山頂から高尾山口駅まではびわ滝コースを下る。 約55分初めての高尾山トレイルランニング。あまりの登りにビックリしたが、女の子と一緒にマイペースジョギングをしていたためにそこまでの…

"自由な"インターネットではない

今日は急ぎで銀行の取引履歴を確認したかったのだが、X02NKではモバイルバンキングに非対応だ。Yapnを入れてもダメ。ちなみにPDAサイトにいっても対応端末でないとハネられる。携帯電話でモバイルサイトが使えないのは不便だ。普通のパケット定額料金よりも…

プラン変更と8GのmicroSDHCがPCで認識しない件

この事象はネットで見たことがある。SDへ変換するアダプタがSDHCに対応していないためだそうだ。明日の昼休みの間に秋葉に行って、アダプタを買ってくることにしますかね。 157に電話して、来月からのプランをパケット定額フルに変更。来月はX02NKが使い放題…

X02NK再構築のための覚書

X02NKにインストールして現在利用中のアプリ YAPN st2ch wirelessgate opera mini 環境構築のために行った作業 allfile化(シャッター無音化のため) ・・・これだけで済むのかよ。ほとんど使ってないな。ipod touchで間に合った悪寒。

8GのmicroSDHCカード到着

ベストカカク.comで\2,880-で購入したmicroSDHCカードが到着しました。早速X02NKに挿入してみると、ちゃんと認識しました。ただ、手持ちの付属品2Gと比較すると出し入れにひっかかりがあり、壊してしまいそうな・・・ ちなみに現在は売り切れみたいですね。…

X02NK,こんなことにつかってます

GUNDAMシリーズを視聴 DVDをHandBrakeで吸い出してX02NKに転送してみている。設定はipodlowにするだけ。ただこれだとQVGAで出力されてしまう。ファイルサイズが大きくなるのを覚悟の上で、VGAで出力するように設定を変えた方がよいかもしれない。 st2chで2…

アイフォンを見ると欲しくなってしまう病

おまえはウソップかと。一時行列をつくったアイフォンも、先週末あたりから家電量販店などで在庫有の表示を見るようになった。アイフォンなんか(維持にかかる費用が)高いし、日本語入力しにくいし、もともとipodなんか持ち歩く人間じゃないしとか思ってい…

WirelessGateがX02NKで頻繁に切断される件が解決

一度家に戻り、食事をとってからまたマックにでかけました。もちろん勉強するためですが、無線LANの件で試してみたいことがあったので。 「メニュー」→「ツール」→「設定」→「接続」→「WLAN」→「オプション」→「詳細設定」 警告がでるので「はい」を選択して…

WirelessGateがX02NKで頻繁に切断される件

最近、Yahoo!の無線LANからヨドバシのWirelessGateに契約を切り替えました。で、使う場所はマクドナルドなので結局同じなわけですが(笑)、以前X01HTで接続していた時とかなり違いますね。とにかくAPをよく見失います。ちなみに自宅無線LANではこのような現…

ビジネス実務法務検定2級 覚書

重要 第5章 債権の管理と回収 第6章第1節 不当な取引制限と不公正な取引方法 第6章第1節 不当競争行為 第8章第3節 民事訴訟以外の紛争の解決方法 第4章第2節 固定資産の管理と法律(特に不動産の登記) 特に第5章ができれば試験は通る・・・はず

スマートフォン比較表

Willom 03 端末価格:980円(\2,630-\1,650)×24ヶ月 プラン:新つなぎ放題\3,880- 定額プラン\2,900- ○VGA液晶 ○ワンセグ ○QWERTY △片手可 ×モッサリ ×メール ×通話を使うのに+980 ×端末が増えるX02NK 端末価格:\55,200円 プラン:ホワイト ○メール ○片手 ○…

NWA Diners Club審査結果キタ

先週金曜の夜中に申し込んでいたNWA Diners Clubカードの申込結果が、本日12時半頃にありました。無事に通過しました。最短よく営業日で発送するけれども、本人確認書類とカード確認書を返送しないとカードはまだ使えないから注意してねっていう内容のメール…

X02NK買い増しにて購入

この価格が最終日ということで、結局ビック新宿で購入してしまいました。色はストームブルー。当初はホワイトをと考えていましたが、電池パックの裏の文字が見にくいのが気に入らないという訳の分からない理由でこれに。旧機種6ヶ月使用の買い増しで55,200を…

X02NKか、E61か、はたまたE90かもしくは…

X02NKが明日から価格変更になります。買い増しするなら今日まで、明日からは大幅値上げになります。 さて現在、ほぼ上記の3機種まで絞っています。E61やE90なんて初めて出てきましたね。自分の利用状況を確認すると、 ・twiteer ・メール(S!メール) ・2ち…

NWA Diners Clubオンライン申込

AMEX Goldの特別申込書がきた。いわゆる「インビ」というやつで、サインすればAMEX Goldが送付されるというもの。現在のAMEX Greenが年会費\12,600-。これがGoldになると\27,300-と倍以上になります。メリットとしては、カードが金金なのと100万円以上の利用…

6月27日の練習日誌

於:鶴見川河川敷 気温 天気:晴れ w-up(15分) 1000m×1 1'43-2'41 c-down(15分)最初は楽。500m過ぎてからペースアップしたが、急なスピードアップができない。 特にピッチがあがらないのが問題。 原因は股関節かな。 まだまだ、全然勝負の世界には足を踏み入れ…

6月27日の練習日誌

韋駄天治療室にてマッサージ。 走るのはお休み。日本選手権を見に行った。 予想通り松宮が1着。 大野、三津谷が続くのも今年のトラックの結果通り。 だたタイム差以上に松宮とその他選手の力の差を感じる。 これでも世界選手権で通用しないのか、と思うと日…

欲しいものリストの更新

携帯のお話 狙っているX02NKの割賦価格が変わるらしい。新規の実質支払額は変わらないみたいだけど、分割払いの復活や特割の変更、機種変更と新規が一律の価格だったのが、2年以上の機種変更以外の機種変、買い増しは大幅値上げみたい。 さて、相変わらずmy …

欲しいものリスト

携帯を変えたい。 もっと具体的に言うと、W33SA?をMNPしたい。候補1:NM705i 候補2:X02HT 候補3:その他用途は電話、簡単なメール。 頻繁にやりとりする相手は、softbank912SHでやるのでまぁ事務的なものが多いかな。 X02HTなら無線LANもあるし、一応EXCEL…

5月21日の練習日誌

於:織田フィールド 気温:2?℃ 風:やや強800m×2(10min)65-2'10 63-2'07久々にトラックで走る。 1本目から既にMAXだった。 2本目は刺激が入ったせいか、入りが予定より少し速かったが、感覚は悪くなかったのでそのままのペースで走った。ラスト300mでスパートし…

5月17日の練習日誌

関東インカレ観戦により、練習はお休み。 そろそろ朝練をはじめようかと思う。毎日60分でもjogしていれば違うだろう。

5月16日の練習日誌

ロードで板橋本町〜日吉往復。 以前より巡航速度が3〜5km余り遅い。体力が落ちているのと、タイヤチューブを変えた影響か? 午後6時以降の環七は、車両混雑が酷く、まともに走れない。この時間ならどうにかして四ッ谷に出て、春日通りを回って帰るのが一番良…