そうだINTERでいこう

みなとみらい大好き

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プラン変更と8GのmicroSDHCがPCで認識しない件

この事象はネットで見たことがある。SDへ変換するアダプタがSDHCに対応していないためだそうだ。明日の昼休みの間に秋葉に行って、アダプタを買ってくることにしますかね。 157に電話して、来月からのプランをパケット定額フルに変更。来月はX02NKが使い放題…

X02NK再構築のための覚書

X02NKにインストールして現在利用中のアプリ YAPN st2ch wirelessgate opera mini 環境構築のために行った作業 allfile化(シャッター無音化のため) ・・・これだけで済むのかよ。ほとんど使ってないな。ipod touchで間に合った悪寒。

8GのmicroSDHCカード到着

ベストカカク.comで\2,880-で購入したmicroSDHCカードが到着しました。早速X02NKに挿入してみると、ちゃんと認識しました。ただ、手持ちの付属品2Gと比較すると出し入れにひっかかりがあり、壊してしまいそうな・・・ ちなみに現在は売り切れみたいですね。…

X02NK,こんなことにつかってます

GUNDAMシリーズを視聴 DVDをHandBrakeで吸い出してX02NKに転送してみている。設定はipodlowにするだけ。ただこれだとQVGAで出力されてしまう。ファイルサイズが大きくなるのを覚悟の上で、VGAで出力するように設定を変えた方がよいかもしれない。 st2chで2…

アイフォンを見ると欲しくなってしまう病

おまえはウソップかと。一時行列をつくったアイフォンも、先週末あたりから家電量販店などで在庫有の表示を見るようになった。アイフォンなんか(維持にかかる費用が)高いし、日本語入力しにくいし、もともとipodなんか持ち歩く人間じゃないしとか思ってい…

WirelessGateがX02NKで頻繁に切断される件が解決

一度家に戻り、食事をとってからまたマックにでかけました。もちろん勉強するためですが、無線LANの件で試してみたいことがあったので。 「メニュー」→「ツール」→「設定」→「接続」→「WLAN」→「オプション」→「詳細設定」 警告がでるので「はい」を選択して…

WirelessGateがX02NKで頻繁に切断される件

最近、Yahoo!の無線LANからヨドバシのWirelessGateに契約を切り替えました。で、使う場所はマクドナルドなので結局同じなわけですが(笑)、以前X01HTで接続していた時とかなり違いますね。とにかくAPをよく見失います。ちなみに自宅無線LANではこのような現…

ビジネス実務法務検定2級 覚書

重要 第5章 債権の管理と回収 第6章第1節 不当な取引制限と不公正な取引方法 第6章第1節 不当競争行為 第8章第3節 民事訴訟以外の紛争の解決方法 第4章第2節 固定資産の管理と法律(特に不動産の登記) 特に第5章ができれば試験は通る・・・はず