そうだINTERでいこう

みなとみらい大好き

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日経PLUS1ランキング ラーメン

日経PLUS1 何でもランキング 「通が選ぶ取り寄せラーメン」1.無鉄砲のとんこつラーメン(京都府木津川市 2.すみれのみそラーメン(札幌市) 3.春木屋の中華そば(東京都杉並区) 4.新福菜館の中華そば(京都市) 5.ぽっぽ屋のとんこつラーメン(東京都中央区) 6.魁龍…

休日のVゾーン

シャツ:デザインワークスロンドン セールで5000円で購入した、デザインワークスロンドンのリネンシャツです。ビジネスでは何かない限りは、白シャツを一切着ないと言っていいほど着ませんが、逆に休日にはよく使います。ボトムスはほぼデニムです。今日の足…

本日のVゾーン

ジャケット:マーガレットハウエル シャツ:インターナショナルギャラリービームス ネクタイ:エルメス ネクタイをかなりの数買い足したことにより、マーガレットハウエルのリネンジャケットの登場回数が多くなってきた気がします。大変良いことです。 ただ…

久しぶりにマトモな会話をした日

本日のVゾーン

ジャケット:アレジルベルト シャツ:ユニバーサルランゲージ ネクタイ:トゥモローランド月曜に仕事するぞ!的な着こなしになってしまいました。いや、もちろん仕事してますよ?やはり、グレイジャケットと紺ネクタイの合わせは鉄板です。迷ったらこれにす…

仕事モード

本日のVゾーン

ジャケット:アレジルベルト シャツ:ユニバーサルランゲージ ネクタイ:フランコスパダ2日続けてピンクのネクタイです。 最初こそ、すこし人目気になったものの、今や恥ずかしいとか、そういう気持ちは全くありません。むしろ、見られることに快感を 感じる…

2日連続ピンク

本日のVゾーン

午前中ジャケット:マーガレットハウエル シャツ:ソブリン ネクタイ:アレジルベルト午後 全て午前と同じネクタイの正体はこちら 意外に女子に好評でした。さて、なかなか使いづらいと言っていたマーガレットハウエルの黒の麻ジャケットですが、このあわせ…

J.M.WESTON 自分の持っているモデルの色違いを間違えて入札

現在ヤフオクでJM WESTONの間違い入札をやらかしてます。えー、単純にモデルを間違えました。なぜかHUNT(ハント)に入札したつもりでロジェに入札を・・・まぁ入札額がまだ低いので、最悪落札でもOKなのですが、、、WESTONの598って「ロジェ」って名前なの…

本日のVゾーン

これが…… こうなる! シャツ:ギ ローバー ネクタイ:ポロ ラルフローレン 以上w休日にもネクタイかよ!…というツッコミはなしで。ちなみにボトムスはディーゼルのZATHAN。靴はシルバノマッツァのレザースニーカー。その格好で、100本のHロゴのネクタイを展…

ポロラルフローレンのネクタイとハンカチーフ

twitter上で彩湖の朝練にいく!と騒いでいたものの、起きてみたら8時過ぎ…朝練どころか10時半に予約していた美容院すら危うい……ということでスッキリしない午前を過ごしました。その反動は午後になってからやってきました。ヤフオクの荷物を送るために、池袋…

池袋東の西武と西の東武

本日のVゾーン

ジャケット:アバハウス シャツ:BEAMS F ネクタイ:エルメスノットと襟の大きさのバランスがよくないという指摘を受けたこともあり、ネクタイの結び方をウィンザーからハーフに修正。しかし、ディンプルを作らないでネクタイを結ぶ方法がわかりません。このBEA…

結局iPhoneを再契約

先週、ちょっとした事故がありiPhoneを紛失してしまいました。呼び出し音は聞こえるのですが、応答はなし。・・・やられたかな。iPhoneは3月末に購入しましたので、まだ契約6ヶ月が経過していません。つまり機種変更はできないということです。またiPhoneに…

本日のVゾーン

ジャケット:マーガレットハウエル シャツ:ソブリン ネクタイ:エルメス お盆休みもあけたので、キリッとしていこうかと思い、すごくシンプルにしてみました。ソブリンのシャツは、先日のエントリーで紹介したピンクのリネンシャツ。着心地云々を言う前に、な…

「男の作法」より自分への戒めのコトバ

池波正太郎の著いた「男の作法」を電車で読むようにしています。その中の一節人間というのは自分のことがわからないんだよ、あんまり。そのかわり他人のことはわかるんですよ、第三者の眼から見ているから。-中略-だけどそのときに、「何だ、お前にそんなこ…

コンサートでのファッション

島村楽器の教室でレッスンを受けている生徒さんの発表会に行ってきました。自分は主催者サイドのチケットの営業協力でしたが…その時のファッション ジャケット:マーガレット・ハウエル シャツ:インターナショナルギャラリー ビームス ベルト:ビームスで購…

お盆ということで休日の過ごし方など

ハートマン(hartmann)のヌメ革ブリーフ

今日、会長からハートマンのブリーフを戴きました! 「その鞄、年季が入っていてすごくいいですね!今度こういうブリーフを買おうと思っていたんですよ!」とお昼休みに言ったら、「それじゃあげるよ〜!」と気軽に言われて午後4時に「ハイ」・・・ってあれ…

本日のVゾーン

ジャケット:アレジルベルト シャツ:ユニバーサルランゲージ ネクタイ:エルメネジルドゼニア まぁお盆で暑いのでビシっと(意味不明

本日のVゾーン

シャツ:スキャッティホワイトレーベル ネクタイ:HUGO BOSS 人がいたので急いで撮ったらうまくいきませんでしたが、せっかくGSTクロノがうつっているので採用。シャツはリネンコットンで夏にはよい素材なのですが、襟の大きさとか裄丈が気に入りません。 ウ…

本日のVゾーン・スタイル

朝から豪雨だったので、色々考えてこのスタイルにしました。 ジャケット:デザインワークス シャツ:ビームス ネクタイ:ユナイテッドアローズ パンツ:H&M 靴:J.M.WESTON 598ウェストンは雨で革を濡らすことにより、強制的に足に馴れさせるのが目的です。…

本日のVゾーン

雨が降っている朝は、まず履いて行く靴を考えます。それからパンツ→シャツの順に決めて行きます。本日の通勤時間帯は、シャワーのような雨が降っていました。こんな時にはプラダスポーツのゴム底レザースニーカーが活躍するのですが、今日は違った。 パンツ:…

麻生太郎とプーチンのスーツスタイルついて考える

首相就任後、世間をがっかりさせたであろう麻生太郎ですが、私の株はそれほど下がってはいません。「お坊ちゃん」や「非庶民派」とか言われているようですが、私には関係ありません。私が最初に「麻生太郎」を意識したのは、他でもない総裁選の討論会の時で…

GUY ROVER × United Arrows のオックスフォードシャツ

これもまた、コレド日本橋のユナイテッドアローズで購入しました。残りものには服がある(福がある)とばかりにセールを漁っていた時に、店内ディスプレイにインナーとして使われていたものを目ざとく見つけたものです。 GUY ROVER(ギローバー)のオックス…

スーツカンパニーのストレッチパンツの裾幅直し&ダブル化&パッツン!

これをどうしても今夏のうちにやりたかった。 私の尊敬する師匠たち(以下勝手にリンク貼りますので、問題があれば言ってください・汗)クラシコブログのmasagoniaさんやBob's diaryのBobさんやセレクトショップ依存症男のtachan0912さんが記事にしていた、…

本日のVゾーン

シャツ:ユニバーサルランゲージ ネクタイ:エルメス ジャケット:アレジルベルト(アドバンスクロージング) エルメスのネクタイは7月30日のエントリー参照 今朝、ユニバーサルランゲージのシャツの欠点を発見してしましました。 カラーキーパーを入れる場…

United Arrows SOVEREIGNのリネンシャツ

麻素材のシャツです。色はピンク(!!)ソブリンのシャツは一度着てみたいと思ってました。ちょうど麻素材のものがあったので、迷うことなくゲットしました。パープルのネクタイとか、真夏にわざわざジャケット着用とか、イタリアンカラーのピンクストライ…

本日の昼食

きんぴらゴボウ、豆腐ハンバーグ(冷凍)、レンコン肉詰め(冷凍)、トマトとツナとほうれん草のサラダ。