そうだINTERでいこう

みなとみらい大好き

本当のサービス

備忌録の漢字、あっているかな…w備忘録だよ...orzH21.1.12
いまタカノフルーツパーラーでケーキを買いました。接客してくれた店員さんが最後に言った言葉、
「お気をつけてお持ちください」
にちょっと感動しました。
確かにケーキを買ったら、崩れないように気をつけて持ち帰ります。でも普通のお店では「ありがとうございます。またご利用ください。」になりますよね。これはお店側の立場からの言葉になります。でもお客の身になって考えると、「お気をつけて」というのはこれ以上にない言葉ですね。こんなささいな、しかも少し考えればすぐにわかることではありますが、これが本当のサービスなのかなぁと考えてしまいました。
一言でこんなに印象がかわるものなのですね。顧客サービスって奥が深いです。