そうだINTERでいこう

みなとみらい大好き

ポロラルフローレンのネクタイとハンカチーフ

twitter上で彩湖の朝練にいく!と騒いでいたものの、起きてみたら8時過ぎ…朝練どころか10時半に予約していた美容院すら危うい……ということでスッキリしない午前を過ごしました。その反動は午後になってからやってきました。

ヤフオクの荷物を送るために、池袋西武の簡易郵便局というのを利用しました。経験上、郵便局は駅からかなり歩いたところにしかないものですが、なんとここは駅直結の百貨店の中!しかもあまり知られていない(はず)なので混んでいません。

簡易郵便局は7階にあるのですが、店内アナウンスで同じ階でラルフローレンのSALEをやっていることを知りました。ふうーん、たいしたモノないだろうな…と思いつつも、とりあえず義務でのぞいてみました。気がついたら、こんなモノが鞄に入っていました。


また買ったのか?お前は。7月から何本ネクタイ買ったと思っているんだ!……これで4本です……
紺色ものは麻素材ですが、作りはいたって普通のネクタイ。ただラルフのロゴがでっかくついてます。もう片方のチェックはこれこそ「the 衝動買い」どう使うかといいますと…