そうだINTERでいこう

みなとみらい大好き

新年買い初め

Blogは新年初なので、明けましておめでとうございます。今年もいっぱい買物をするために頑張って働きます!!

1月3日に御殿場、1月10日には入間とアウトレット巡りをしてきました。危うく11日の今日も佐野のアウトレットに行くところでした・・・どんだけアウトレット好きやねん。

当初はコートとニットでも用立てようと思っていました。しかし、御殿場のストラスブルゴに入った時に、以前ネクタイを買った時の店員さんが自分のことを憶えてくださっていて(ホンマかいな!?)、Kitonのネクタイとドレスシャツを勧められてしまいました。ネクタイは上代の半額、シャツはなぜか8割引(!!!!)Kitonのドレスシャツなんて、自分の身分では天と地がひっくり返らないと買えません。今の自分には、ドレスシャツはこれ以上必要ありませんが・・・3分程考えて購入してしまいました!!

ネクタイについては、以前きれいな緑色のネクタイが欲しいとエントリーに書いたと思います。それをついに見つけてしまいました。しかもKitonで。


小紋が見事です。しかもブルーなので、これが手持ちのシャツに合うんです!


もちろん7ピエゲです。しかしKitonは共裏ではないんですね。

緑はネクタイにするには結構微妙な色らしく、そもそも取り扱いが多くありません。本気で探そうと思っても、簡単には手に入らないでしょう。私もしばらくは伊勢丹やタカシマヤでチェックをしてはいたのですが、見つけることはできませんでした。これは本当にいい出会いだったと思います。

入間のアウトレットに行った理由は、QUALITALIAの閉店でした。いや、こんなことになるのだったら、年末に行った時にメローラのスウェードの手袋を買っておけば良かった・・・閉店2日前ということで、ハッキリ言って何もありませんでした。一応、GIANNELLI(ジャネッリ)とBREUER(ブリューワー)のネクタイが山野中から、紺ベースのドットタイを発見しました!


手に取ってみて、厚み、光沢、長さ、大剣の長さを確認・・・これで5250円なら合格でしょう!!


購入した後で気がついたのですが、共裏なんですね、これ。


地厚すぎてダブルノットではかなりノットが大きくなるような気もしているのですが、かなり使える気がしています!

Kitonのシャツは、いまお洗濯をした後でシワシワなので、ちょっと画像を上げられません。
一部のみで。