そうだINTERでいこう

みなとみらい大好き

オデッサのオールソール依頼

画像をUPしようと思ったら、一度も撮ってなかったのね・・・もう預けてしまったよ。

スコッチグレインのオデッサダブルモンクのオールソールを依頼しました。委託先はもちろん匠ジャパンです。スコッチグレイン修理専門工場で、廣川さんの弟さんが指揮を執っているそうです。
ソールだけを見ればまだまだ履けるのですが、手入れをあまりしていなかったためにコバがボロボロなこと、ラバーソールにしたかったこと、雨の日に履いたことで革に水ぶくれのようなシミができてしまったことで今回のような決断となりました。そして今回の修理の最大の関心ごと

ダブルモンクのゴム部分を革に変更

これをやる人は少ないんでないかな。なぜわざわざ交換するのかと言いますと、このオデッサはかなりゆとりのある作りになっているので、少しでもホールド感を上げたかったからです。ゴムだと伸びてきますしね。修理があがったら、ペダック(pedaq)のタンパッドを貼って更に調整する予定です。

ところで、スコッチグレイン直営店に聞いたところでは、Eウィズより小さいモデルの市販化の予定はないそうです。それはよいとして、せめて緩い踵や高い甲部分を変えて欲しいものです・・・