そうだINTERでいこう

みなとみらい大好き

はじめての海外通販

スウェードの靴が欲しい!
雨用の靴が欲しい!

という2大欲求があったのですが、酔いに任せて初の海外通販を試みました。

最近は円高傾向ということで、まだまだ下落の余地はあるのかもしれませんが、一時の高値を考えれば納得のいくもの。サイトはpediwearを利用しました。

買ったのはコチラ。

チルターン(Chiltern)というモデルです。特徴は、ダイナイトソールと224という木型!この木型はオードリー(Audley)で有名な337ラストよりもハーフサイズ小さい感じです。つまり。私は337だと7Eですが、224だと7Eでは長さが足らず、7 1/2 Eになりました。ちなみに私は超幅広甲低という変態な足をしており、25.5cmの幅が約11cmw。周囲は約24.5cmであります。ちなみに337ラストの7Eですと、前足部や長さはよいのですが、踵が若干浮く感じのフィッティングでした。
実はチャートシー(Chertsey)のダークブラウンが欲しかったのですが、pediでは扱っておらず、しかも品切れ中ということでこの選択となりました。ダイナイトソールだから雨でも問題ないし、結果オーライなのかな・・・と自分を納得させています。

ちなみに、必要ないのにシューツリーまで頼んでしまいました。
さて、関税はどうなるのでしょうか?