そうだINTERでいこう

みなとみらい大好き

本日のVゾーン

シャツ:インターナショナルギャラリー BEAMS
ネクタイ:トゥモローランド

本日も試行錯誤が続いています。なにを試しているのかというと、こちらの画像。

どれだけ色が正確に出ているのかわかりませんが、着ているのは真っ黒の上下です。

マーガレットハウエルの麻100%のセットアップです。御殿場のアウトレットで購入したものです。たまたま上下ともサイズがあったので、えいやっと購入してしまいました。

麻のカジュアル感があるとはいえ、黒は黒。うまく着ていかないと「こいつ葬式?」とあらぬ疑いをかけられてしまいます。

いつも着ているスーツよりはゆったり目だったので、シャツもあわせて行こうと思いました。しかし着て行きたかったオリアンのシャツはアイロン掛けをしておらず、黒のパンツに紺のシャツを着る訳にもいかず、消去法でアイロンがかかっているシャツの中から選択してしまいました。

正直失敗でした…

このシャツに上着はあまりあわないなと思いました。上着をあわせるには、生地がくたりすぎていると思いました。ちょうど昨日のBEAMS Fのシャツの反対です。やはりアイロン掛けしていくべきだったか…

あと、ネクタイについても考えた方がよさそうです。素材からいえば、もう少しざっくりしたー例えばニットタイやリネンのタイなどを持ってくるべきでした。色はシャツによるのでなんとも言いにくいですが、ネイビーのドットは避けるべきでした。寒色よりも暖色系、デザインはポールスミスに代表されるようなマルチストライプでしょうか…シャツが濃いストライプであるなら、無地のニットタイでよさそうですね。いずれにせよ、光沢のある素材は避けた方がよかったかもしれません。

黒の上下は本当に難しいです。この失敗にめげることなくまたチャレンジします。