そうだINTERでいこう

みなとみらい大好き

昨年末の買い物

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。はて、挨拶をしたもののこの日記を何人の方がみてらっしゃるのだろうか?
・・・・・・
考えると悲しくなってきたのでやめとく。

さて、twitterでボヤいていたように年末は靴を探しまわっていました。
狙いは今季限りでリーガルと契約が切れるため、セールにかかっているジョンストン&マーフィー。


  • 伊勢丹
  • ミマツ靴店
  • 大喜靴店
  • REGAL SHOE BAR
  • 御殿場プレミアムアウトレット

etc etc...

んまぁいろんなところに行きました。


で、結論。
ビジネス用はまだ5足あるからいいや

それで買ったものは、コレ↓
]

シルバノ・マッツァのレザースニーカー。
ボケていてわかりづらいけど、色は小豆色です。
この色のレザーってあまり見たことないですよね。

シルバノ・マッツァは1990年代中盤に爆発的にヒットしました。
が、当時私は中学生。
ファッションのファの字も知らず、このような素晴らしいブランドの存在ももちろん知りませんでした。
大学卒業後、私の6つ上の先輩がマッツァのスニーカーを履いていて、カッコいい!と思ったのがマッツァに憧れを抱いたきっかけです。
ちなみに現在、デザイナーのシルバノ・ソリーニ氏は隠居気味で新作を出しておらず、日本に流通しているものは在庫分のみだそうです。
スニーカーにしては値が張りましたが、憧れの靴の誘惑には勝てなかった!
以前ダブルモンクのドレスシューズを購入しましたが、猿顔の靴は初めて。
大事にしたいと思います。