そうだINTERでいこう

みなとみらい大好き

ユニバーサルランゲージのドレスシャツ2枚


渋谷のユニバーサルランゲージで購入。
写真左手のものが\7,800-,右手が\6,800-と安値だったので2枚いっちゃいました。
まぁここ半年で襟やら袖口やらがほつれて3枚引退+3枚瀕死の状態なため、決して買い過ぎではないと思います。
以前雑誌で絶賛されていた140双の糸で作った生地を使ったシャツを着てみたいとずっと思っており、ようやくたどり着きました(写真右手)。

ユニバーサルランゲージのよいところは、ネックに対して裄丈が2種類あること。私は手長族なので、よく売っている37-80だと少し足りないのです。スリムラインなので、一般的なシャツがダボダボになる自分にとってはもってこいのブランドです。ここのハンドメイドのものを1枚持っているので、着心地を比較するのも楽しみです。

いつおろそうかな。遅くても4月1日か、30日から1枚ずつにするか。その際4/1に着るのは当然白のドレスシャツになります。