そうだINTERでいこう

みなとみらい大好き

本日のVゾーン

スーツ:アレジルベルト
シャツ:アレジルベルト
ネクタイ:ユナイテッドアローズ

シャツは2度目の着用です。
洗濯をすると生地が縮むので、フィット感が心地よいです。
ただ厳密なことを言うと、ネックはもうワンサイズ小さな方が好みです。
しかし既製でネック36なぞ見たことがないので、仕方なく37にしているのですがね。

それにしても、普通のサラリーマンにあるまじき恰好だなぁと思います。
だけど、気にしない!
なぜなら自分は天上天下唯我独尊(ジコチューとよむ)だからです!
…否定はしませんが、薄汚れたサイズのあっていないスーツ、手入れされていない靴を履いているよりマシだと思うからです!
だったら普通の着こなしをしろよ、と言われるかもしれません。
・・・・・・・・・
ゴモットモであります。

でもみんな地味〜で無個性でかつ微妙に流行りを追ってますみたいなスーツを着ているじゃないですか。
中途半端でテンション下がるんです!
ただでさえ嫌な仕事に嫌な恰好で出向むくのは、非効率です。
僕は好きなスーツ、シャツ、ネクタイ、靴を身につければお仕事モードになれるんです!

えぇ、この手の話はスーツ≒地味で目立たないもの、と考える普通の人には全く理解できないのもわかっています。
全てわかった上であえてこの恰好をしています。

だから浮くんです!!

力みすぎて疲れました。
社会不適格者っていうのかな?そうだろうな〜
まぁいいっす。営業じゃないし。ってゆうか出向だし。出向先でスーツなぞ関係ないし(ジャージでもいいし)
最後はずいぶん投げやりになってしまいました。