そうだINTERでいこう

みなとみらい大好き

ヤンコ馴らし運転3日目

会社で午前中だけヤンコを履く生活をして3日になりました。足を入れた瞬間は非常に心地よいのですが、一時間を過ぎると気持ち悪くなってきます(笑)足が締め付けられるのもよくないんですね。ただただ苦行を乗り越えた後に極楽が待っていることを信じて、日々精進するのみです。

今日は、親戚のお通夜に行って参りました。お通夜はよっぽどのことがない限り、ブラックスーツを使うことはありません。ましてや仕事の後ですから。今日のスーツは、ダークネイビーのシャドーストライプ。ツイル地の白シャツに親父にもらった黒のカフリンクをつけ、タイは黒ベースのものをセレクトしました。靴はもちろん内羽根ストレートチップで靴下は黒です。遠目に見ればお通夜でもおかしくないし、働いている時も変に見えない、と思いたいです。

手持ちのブラックスーツを着ないもう一つの理由に、身体が小さくなって全くサイズがあっていないというのがあります。結局何かしらを買わないといけなさそうですね。とりあえずヤフオクに出して資金を貯めるかぁ…