iPhone機種変更時、LINEログインがうまく行かなかった時の対処法
端末の変更時、LINEの移行をする際メールアドレスとPINコードを設定するのは常識となっていますが、今回それがわかっていたにもかかわらずトラブルが起きました。
iPhone6へ機種変更し、新端末でLINEアプリケーションをDL後にログインし、旧端末からはLINEアプリケーションを削除。この時は新端末でLINEは使用可能でした。ところが自宅に帰りiPhone5Sバックアップから新端末へ環境移行後、新端末でのログインが不可能になってしまいました。
「エラー。正常に処理できませんでした。しばらく絶ってからもう一度お試しください」
どうしたものか・・・と思いgoogle検索をすると、
DigitalGate » Blog Archive » LINE機種変更時PINGログインエラーの対処法
というサイトが出てきました。
これを参考に新端末で一度LINE削除→端末再起動を行いましたがやっぱりダメ。でもこの際にPCではちゃんと使えているんですよね。
そこで迷ったあげく思いついたのが、旧端末(iPhone5S)でLINEログインしたらどうなるかと。
これで旧端末でログインでき、続いて新端末でもログインすることができました。