そうだINTERでいこう

みなとみらい大好き

雨用の革靴を購入 グレンソン KENNET ダイナイト

セールも終盤(既に終焉しているところもありますが)にさしかかりましたが、試験勉強ということでまともにセールを見に行っていない私は、ほとんど何も買えずにストレスがたまっていました。折しもゲリラ雷雨のお陰(?)雨用のプラダスポーツのUチップラバーソールのソールに穴が空いてきたので、何かゴム底のよい靴はないかと、探していました。

雨用ですから、そうそう高い靴は買えません。しかしグレンソンのマスターピースやウェストンのダービー598を履いてしまったばかりに、そこらで2万円で売っている国産某メーカーの靴には手は出せず、選択に困っていました。マグナーニのラバーでサイズが合えばいいかなと思っていたのですが、マイサイズが発見できず・・・池袋の西武東武で安売りしている、メルミンのセカンドラインにするしか選択肢がないかなと思っていた矢先に、会社のご近所で発掘してしまいました。


グレンソン(GRENSON)のフットマスター、 KENNET(ケネット?)というモデルのようです。少しカジュアルな雰囲気のUチップ。サイズは7 1/2 E。木型は77番だそうです。決してロングノーズではないですが、ラウンドトゥでもありませんね。バランスがよいと思います。私がバーウィックやクロケットで7 Eを履くと、甲も踵もブカブカで不快感を憶えるのですが、このモデルは甲が低く抑えられており、また踵も小さめのようで非常に履き心地がよいと感じました。チャーチ173ラストFの7.0を試着した時と似ていますね。ただしチャーチ173は捨て寸が多く、甲が余ったので私はこちらの方が好きです。


憧れていたダイナイトソールです。少し歩いてみたのですが、地面から衝撃がソフトで非常に気持ちがいいです。

お値段はなんと\21,000-。正直ビックリしました。この靴がこの価格で買えるなら、もう大満足です。これで試験に集中できそうです。試験まであと3日・・・