そうだINTERでいこう

みなとみらい大好き

本日のVゾーン

お盆休みもあけたので、キリッとしていこうかと思い、すごくシンプルにしてみました。ソブリンのシャツは、先日のエントリーで紹介したピンクのリネンシャツ。着心地云々を言う前に、なんだか37にしてはでかいのが気になりました。リネンだから縮みを考慮して、少し大きめに作ってあるのかな?と好意的に解釈してみたり。今後、洗濯をして着続けてみないことにはわかりませんね。

さて、私は身長168cmの体重が60kg近くありながら、ウエストは70センチ少々、ネックは実寸34.5あたりとかなり変態サイズです。実はなかなか既成で身体にあったものに巡り会わない。「37インチで襟高目、そして裄丈85センチあたりのもので腰のあたりはかなり絞られているもの」でないと着心地が悪いと感じるようです。今のところはBEAMS Fのスリムフィット、アレジルベルトあたりがあっているようです。ユニバーサルランゲージやスキャッティ、手持ちのオリアンは着ていてどうも納得ができません。突き詰めるとオーダーになってしまいますが、そこまでのものは求めていません。けっこうすぐダメになるし。既成のものでどこまで身体に合わせることができるか、これからはジャストサイズという意味のスタイル重視で選択していこうと思います。