そうだINTERでいこう

みなとみらい大好き

キャリア版(ドコモ)iPhone6でのLINEモバイル設定方法

SIMフリー版iPhone7plusを購入したので、今まで使っていたiPhone6はお役御免となりました。売り飛ばす時間も場所もないので、当面はポケモンGO用にしようと思い、せっかくなので話題のLINEモバイルを契約し、使ってみることにしました。mvnoは以前ドコモ系の…

iPhone機種変更時、LINEログインがうまく行かなかった時の対処法

端末の変更時、LINEの移行をする際メールアドレスとPINコードを設定するのは常識となっていますが、今回それがわかっていたにもかかわらずトラブルが起きました。 iPhone6へ機種変更し、新端末でLINEアプリケーションをDL後にログインし、旧端末からはLINEア…

VALUE-DOMAIN + GoogleAPPS + WEBARENA SuiteXの設定覚書

バリュードメインで子会社ドメインを取得し、GoogleAPPSでメールのみ使用していました。今回会社で契約しているWEB ARENA SuiteXをマルチドメイン化し、webの公開はそこですることになりました。GoogleAPPSでメールを運用しながらWEB ARENA SuiteXでweb公開…

後悔先に立たずというかなんと言うか

第126回日商簿記検定1級を受けてきました。結果は、不合格でした。え?まだ結果出てないし・・・今回はそもそも勉強を始めたのが1ヶ月前と、いつにもまして遅く、しかも工簿・原計に時間をとられて商簿・会計学をやる時間が全くありませんでした。そこで商簿…

雨用の革靴を購入 グレンソン KENNET ダイナイト

セールも終盤(既に終焉しているところもありますが)にさしかかりましたが、試験勉強ということでまともにセールを見に行っていない私は、ほとんど何も買えずにストレスがたまっていました。折しもゲリラ雷雨のお陰(?)雨用のプラダスポーツのUチップラバ…

PT01のコットンツイルパンツ

この冬に欲しかったものの一つに、 明るい色のパンツ というものがあり、ずっと探し続けていました。冬のパンツはデニムか無地のウールパンツしかない状態。濃色ばかりということで、ちょっと変化を付けたいと考えていました。当初はホワイト系のインコテッ…

新年買い初め

Blogは新年初なので、明けましておめでとうございます。今年もいっぱい買物をするために頑張って働きます!!1月3日に御殿場、1月10日には入間とアウトレット巡りをしてきました。危うく11日の今日も佐野のアウトレットに行くところでした・・・どんだけアウ…

女性諸君‼クリスマスプレゼントを諦めるのはまだ早い‼

いいか、俺様のいうことをよく聞いて、実行するんだ!とにかくセレクトショップにいけ!特にビジネス系が充実しているところがいい。都内なら丸の内のアローズとビームス、新宿なら伊勢丹か高島屋だ!他は見なくていい!!!〜一万円 キプリスの革小物…ポールス…

オデッサのオールソール依頼

画像をUPしようと思ったら、一度も撮ってなかったのね・・・もう預けてしまったよ。スコッチグレインのオデッサダブルモンクのオールソールを依頼しました。委託先はもちろん匠ジャパンです。スコッチグレイン修理専門工場で、廣川さんの弟さんが指揮を執っ…

本当にフィットしている靴は、どこも痛くないはずだ

確か3月にセールで購入したYANKO、いろいろ工夫しましたがどうもダメでした。小指が痛い!とにかく、1日を通してまともに履いていられない状態。ここ1週間に至っては、朝に通勤する途中で痛くなる始末。捨ててやろうかと思いましたが、捨てるなら一度、スト…

取材を受けた

高島屋の8階をブラブラしていたら、フジテレビとかいう方々にマイクを向けられました。同やら照明にLEDを使っているらしく、その感想を聞きたいらしい。ほぉ〜、言われるまできがつかなかったぞ。「普通の電球と比べて、涼しく感じましたか?」 いや、だから…

買い物依存症

だんだんと朝晩が冷えてきて、アウターが欲しくなってくる時期になりました。この季節、羽織るものには苦労しますよね。朝は涼しいのに、昼は暑く夜はまた寒く・・・と。最近の私は、土日のオフ日でもシャツジャケットのスタイルで過ごしているのですが、ワ…

本日のVゾーン

ジャケット,シャツ/アレジルベルト, ネクタイ/エルメス朝晩がだいぶ涼しくなってきたので、秋冬のスーツにいつ移行しようかと考えている今日このごろですが、今朝は起きたのが7時20分!いつもは家から出ようとしている時間に起きてしまい、ちょっと焦って用…

[ファッション][靴]deliveryの意味 やっぱり・・・そして

前回のエントリー 10月7日にpediwearからメールが来ました。 We are sorry to advise that Crockett & Jones have notified us today of a delay of 8-9 weeks on the Chiltern. This is when it is now due to come off of the production run at the facto…

スーツやジャケットに最適なハンガー

ちまたでは幅43cmのハンガーが多数売られているようですが、私の上着にはどうも大きい気がしていました。 そこで必殺ハハンガーのながしお。 どれどれ・・・っと。 高級木製ハンガー アラサー【10P25Sep09】 なにアラサーってふざけてるの?残り8個って書い…

カッとなって購入した。正直、結構後悔している

ベージュはないだろ、ベージュは。 でも、あまりにも自分の足にジャストフィットだったので、ついカッとなって(ロブとかグリーンとか、クロケットは足にあわないしね) 靴:左右ともにSTEFANO BI(ステファノ ビ)

pediwearから発送メールが来た。

ここ数日サイトが落ちているのか、繋がらないpediwearからメールが来ました。 「ヘイ!クロケットジョーンズのチルターンの7 1/2 Eとシューツリーのオーダーサンキューな!悪いけど送料10.50ポンド貰うから、合計257.45ポンドだ。」 みたいな内容でした。そ…

はじめての海外通販

スウェードの靴が欲しい! 雨用の靴が欲しい!という2大欲求があったのですが、酔いに任せて初の海外通販を試みました。最近は円高傾向ということで、まだまだ下落の余地はあるのかもしれませんが、一時の高値を考えれば納得のいくもの。サイトはpediwearを…

本日のVゾーン

ジャケット/アバハウス シャツ/BEAMS F ネクタイ/KITON 今まで紺ジャケに紺のネクタイを合わせると変だと思っていましたが、そこはさすがKITONでした。全く違和感がありません。柄など決して目立つようなものでもありませんが、こうしてみると際立って見えま…

本日のVゾーン

ジャケット/マーガレットハウエル シャツ/ユニバーサルランゲージ ネクタイ/エルメネジルドゼニアクソ落ち着いた雰囲気になってしまいました。本人とは真逆ですな。超清潔感のあるVゾーンを演出しているつもりでいますが、周りからみるとどうなのでしょう?…

本日のVゾーン

ジャケット/アレジルベルト(アドバンスクロージング) シャツ/ユニバーサルランゲージ ネクタイ/KITON(ストラスブルゴ)KITONデビューはネクタイから。シルクの厚み!ノットの決まり方!!今まで1万5千円程出していたネクタイって、いったい何だったのでしょうか…

本日のVゾーン

ジャケット/マーガレットハウエル シャツ/ソブリン(ユナイテッドアローズ) ネクタイ/ポロラルフローレンネクタイで無理矢理主張してみました。ん〜やっぱり小紋やドットのクラシック柄の方がいいような…茶系だとあいそうな気もしますが、残念ながら持ってい…

本日のVゾーン 初プッチで出社

ジャケット/マーガレットハウエル,シャツ/アレジルベルト(アドバンスクロージング),ネクタイ/エミリオプッチ今日はパンツ→シャツ→ネクタイの順で選択しました。プッチは一瞬の思いつき。このパンツとシャツなら、柄が中和されていけるんじゃね‼?みたいな感…

本日のVゾーン

スーツ/アレジルベルト(アドバンスクロージング) シャツ/ユニバーサルランゲージ ネクタイ/エルメネジルドゼニア襟が低いのに敢えて9.5cmのネクタイをダブルノットで絞めるという暴挙に出ました。・・・普通に違和感ありありですwまぁこんな日もあるってこ…

本日のVゾーン

ジャケット/アレジルベルト(アドバンスクロージング), シャツ/ユニバーサルランゲージ, ネクタイ/ポロラルフローレン, ストライプシャツ×柄ネクタイでうるさい感じもしたのですが、挑戦してみました。…やっぱりうるさい。少し前はストライプシャツ×ストライ…

本日のVゾーン

スーツ/アレジルベルト(アドバンスクロージング),シャツ/ORIAN,ネクタイ/エミリオプッチ昨日に引き続き、休日ですがスーツですw 今日は多少ドレスコードありのレストランに挑戦してみました。昨日迷ったけど選択しなかったスーツとネクタイにしましたw 今…

本日のVゾーン

披露宴のVゾーン スーツ,シャツ:アレジルベルト ベスト:ISETAN ネクタイ:ポールスミス 二次会のVゾーン スーツ,シャツ:アレジルベルト ネクタイ:エルメス 二次会のトーンダウンの激しいことwスーツが仕事用ではないので、派手な格好をしている訳ではあ…

本日のVゾーン

ジャケット:アレジルベルト シャツ:スキャッティホワイトレーベル ネクタイ:トゥモローランド やっと更新できたよママン…

本日のVゾーン

ジャケット:マーガレットハウエル シャツ:ソブリン ネクタイ:ポロラルフローレン 2週間ほど前に購入した、ポロラルフローレンのドハデネクタイを装着しました。このネクタイを生かすためにはシャツは無地のものがよいと思い、リネンのシャツ、そして黒の…

本日のVゾーン

ジャケット:ユナイテッドアローズ シャツ:アレジルベルト ネクタイ:ポロラルフローレン ライトグレーの上下を着たので、シャツははっきりとした柄を、そしてネクタイは濃紺でアクセントをつけてみました。ネクタイはダブルノットで結んでいます。でもうま…